favorites of 8vrny3 | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of 8vrny3all replies to 8vrny3favorites of 8vrny3

Re: ありがとうございます。軽そう。

"CintaNotes alternative +mac"

reply

http://alternativeto.net/software/cintanotes/?license=opensource&platform=mac


窓使いは、世間に林檎と言うものがあるのをすかっと忘れてしまうものなのです。すいません。


「ザ」→「つらい」で、来るかなーと思ったら来てたのでちょっとうれしくて便乗。

「らくだ」



「天国列車で行こう」

posted by y6p6jr | reply (1)

Re: 完全非公開が前提のブログシステム、みたいなものはもうあるだろうか。

見当違いかなあと思いながら

reply

「文章か何か書く」→「カテゴリ分けやらタグつけやらする」→「溜め込んで後で(日付順とかタグとかで)読み返すかも」、と言う使い方なら、メモソフトとかでもいいんじゃねとか思ったりした。

CintaNotesとかさ。

http://gigazine.net/news/20100115_cintanotes/

http://www.softnavi.com/review/txt/cintanotes_1.html


一応入れたんだけど、おれは使ってないんだけど。

ちなみにデータ分のファイルをDropboxに置いといたりとかそんな使い方もできるらしい。とっくにご存知だろうけどまあ一応。

posted by y6p6jr | reply (1)

Re: 我慢するのが精神衛生上良くないと感じたのでポチった。

それ以外に理由がいるのか?!(いや必要ない!)

reply

posted by y6p6jr | reply (1)

Re: アメリカでは肥満対策としてどんなことを行っているんですか?何でもいいので 書い... - Yahoo!知恵袋

だって甘くない飲み物がないんだもん

reply

どれもこれも砂糖ごっちゃりの炭酸飲料。350mlのコーラ類とかの24缶入り箱を、ひとりで1週間(あるいは週末だけ)で消費とかごく普通。

水飲んでる人も多いけど、同じだけその水に何か色やら味やらつけて飲んでる人も多い。色も味もどぎついスポーツドリンクみんな大好き(700mlくらいのを6本まとめて売ってる)。

あのスポーツドリンク、多分みんなコーラよりましと思ってるんだろうけど砂糖の量は同じだと思う。


お茶もずいぶん増えたけど、それでも砂糖抜きはない。とにかく飲み物はすべてべったり甘い。

どれだけ食べるものをヘルシーにしたって、あの量の飲み物一緒に摂ってたら何も変わらない。

おれは基本自分の飲むものは全部持参。自分でお茶作って冷やしたの持ち歩いてる。水だと飽きるから(だから色やら味やらつける人の気持ちは分かる)。


第一ヘルシーな食材に金払えるのは一部のそれなりに懐ろに余裕のある人たちなわけで、普通の懐ろ具合の人たちは食事より先に気にしなきゃいけないことがある。


病的に太ってていいことないと思うんだけど、何かまあ政府の裏政策的に何かあるんだろうなあと思ってる。見た目で社会的身分が即分かるとかね。こういうこと言うのは差別なんだろうけどさ。

車社会で歩かない、運動の習慣がない、カロリー高いのがうまくていいものだって言う価値観、娯楽が少ない(日本に比べての話)、たくさん食べるのが強い人間の証みたいな価値観、味の濃いものが美味いって感じる味覚、「甘くなくて美味い」と言う感覚が理解できない、うんぬんかんぬん。

後でかいのは、みんな太ってるから感覚は間違いなく麻痺する点。日本のぽっちゃりなんて、「もっとゴハン食べなさい!」って絶叫される。


コーラとその他の炭酸飲料絶滅させて、砂糖抜きお茶に入れ替えるだけで、多分今ある肥満の3分の1くらいは解消できるんじゃないかなと、食事のたびにバケツみたいな量のコーラ飲んでる人たち見て思う。

おれ、炭酸も甘い飲み物も基本的に好きじゃないんだよね。コンビニ行って甘くない飲み物が見つけられないのを恨んでるとかそんなことじゃないから。

posted by y6p6jr | reply (0)

Re: http://raru9x.sa.yona.la/57

コーヒーか紅茶か麦茶かウーロン茶かそんなのでもイイジャマイカ。

reply

アルコールにこだわるな!(何かいいこと言ったつもり)

posted by y6p6jr | reply (1)

Re:

よもや眼鏡を忘れてはいまいな?(黒縁)

reply

ここはzig5z7にも宛。


変態仮面見て思ったんだけど、変態と下品は違うんだなと。変態仮面は確かに変態なんだけど、物腰や言葉遣いは上品で、善良な一般市民には極めて紳士的なんですよね。変態だけど。変態という性癖と、下品という品行は違う。変態でもいい、上品であれ。

ゆきにゃん、2013/4/17

posted by y6p6jr | reply (0)

Re: 「目には目を、キ○タマにはキン○マを」

ハツをもぎゅもぎゅ

reply

持ってねえわけねえだろ!スフィンクス猫のV字開脚さらしてやる!(やりません)

posted by y6p6jr | reply (2)

Re: 大人のミルク

詳細な説明求む

reply

へんなことっつーのをまず詳しく定義してもらわなきゃなー。


深く考えずに、酒のビンにオレンジジュース入れて外に持ち出したら大変なことになった昔の話。

ペットボトルに酒入れて持ち歩いてもわかんねーよなー。

posted by y6p6jr | reply (0)

作業用BGM

reply

Vasiliy Nikitin - Chillout Ambient Mix 75



Vasiliy Nikitin - Chillout Ambient Mix 5



Beautiful Light Music - easy smooth inspirational - long playlist by relaxdaily

posted by y6p6jr | reply (0)

Re: >これは入れ物 ?

貝とのセットじゃなきゃ。

reply

もしかして別売り?

posted by y6p6jr | reply (0)

Re: なんかさー、飯が上手に作れるってそれだけで人生充実している感がハンパない よねー。

その人と一緒にメシを食う

reply

メシマズよりはメシウマな方が絶対いいだろうが、その相手と一緒にメシを食うんだと言うことを忘れない方がいい気がする。>性格に難あり


メシがうまくても、そのせっかくのメシをまずくしてくれる相手はやばいぞー。メシ時の精神安定って意外と大事だと思う。

そういうわけで、理想は、「好みの顔(譲歩の余地アリアリ)、好みの性格(あんまり譲歩したくない)、好きメシの傾向が似てる、メシウマ(お互い上達の余地があると思うので絶対ではない)」とか、まあ上から目線で考えてみた。

そんな俺はどこに出しても恥ずかしい喪。


まあ、理想を語るのは別に悪いことじゃないよな(震える声で)。乾杯。

posted by y6p6jr | reply (0)

Re: >挟むほど皮が余っている

>免責事項

reply

あやまれ!あやまれ!(AA略)


焼き鳥の皮好きなのにンモー。

あー焼肉食いてえ(もう忘れた)。

posted by y6p6jr | reply (0)

Re: http://x2tw2s.sa.yona.la/427

オシャレ

reply

Twitterに比べるとずっとマシな気がする。>見づらくて


ただまあ、何か目的なくだらだらつぶやくって飽きるよな。

後やっぱ思ったけど、俺Twitterみたいな見かけ好きじゃないんだわあんまり。そういう意味で、他に比べたらまだマシな部類かなと思った、今のところ。>Simplike


文章読むならせめてブログ程度の体裁は欲しいっつーかさー。

Twitter系で読む文章探すってのがそもそも間違いなんだろうけどさ。

まあとりあえず眺めて何か面白いことないかなって待ってみるわー(何様だよ)。

posted by y6p6jr | reply (0)

Re: 「とりあえずブックマーク」フォルダ

この流れでそんなこと言うから別のことを連想したのは多分俺が悪い。

reply

>膨張

posted by y6p6jr | reply (0)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1584

嫌いじゃない

reply

改行ができる、長文の投稿もできる、見た目もシンプルで悪くない。ただ、完全匿名ってので単なる呟きの羅列にしかならなさそうなのがどうかなって感じだ。


ここのちょっとオシャレ&Twitterライクバージョンかなと思ったけど、むしろ感覚としては2ちゃんの方に近いな。だったら2ちゃんの方がもうちょっと何かこう、運命共同体的な雰囲気があるような気がする。

2ちゃん=ある種の自然発生的なグループ体。

Simplike=公園を通り過ぎる人たち、って感じかな今のところ。


様子見。でもこういうの嫌いじゃない。が、飽きるのが早そうだから眺めてるだけだ。

posted by y6p6jr | reply (1)

Re: romと言わず参加してもいいのよ?

Twitterで呟いて遠隔参加してたらここに拾って来られて強制参加になる わけですね分かります。

reply

Twitterのアカ復活させようかなって一瞬思った。

posted by y6p6jr | reply (0)

ある種の話題になるとやたらと投稿が増えるなここ。それをromるのが楽しみ だ。

reply

posted by y6p6jr | reply (1)

いかわがしいとかどうでもよくて最近タイトルの方が長いのが何か自分の中でブ ームな気がしてちょっとやってみたんだけど2行になるのはさすがに如何なもの か。

reply

今度140字とか#に挑戦してみるか。

posted by y6p6jr | reply (0)

Re: 多分セーフ

おまわりさんあっちです。→

reply

リンク開けてから何かと思ったじゃないかorz

だからアレはクランベリージュース入りサラダドレッシングの作り方だと(ry


何か甘酸っぱいものが甦ったのは内緒だ。


単なる好奇心で聞くだけなんだけどさーどの程度のレベルのアレコレでここって警告とか削除とかされんのかね?>all

別に百合とか投稿してみろよー誰かー?って言ってるわけじゃないんだけどさ。

文章隠しができないのが、何となく自制を促して自浄作用をもたらしてる気がするよ個人的に。

posted by y6p6jr | reply (0)

やらないけどさー

reply

Twitterでここのことつぶやいた方がフォロワーよりも絡んでもらえるかもしれない法則。

posted by y6p6jr | reply (0)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.